ねことおとなふたり

年齢はただの数字? 

呼び方について

昔…猫と暮らすまでは
ペットを我が子として扱う人の事をを
不思議に思っていた。
とにかく、理解できなかった。


公団で生まれ育ったので
犬も猫も飼うどころか
触ったこともなかったし。


年賀状に
写真はともかく
年齢入りの連名で
「あれ?いつの間に子供増えたんだー」
と思ったら犬だったとか…



でも、人って変わる。



今となっては
それこそ、猫なで声で名前を呼び
(知らん顔されるけど)
何をしても誉めちぎり
例え、冷たくされても大丈夫
ツンデレで
たまーにお膝に来てくれた時は
微動だにせずこころゆくまでのんびりしてもらう。
とにかくすべての項目の最優先。


そしてそして
とーしゃん&かぁか
という新たなる呼び名が生まれるという。


あ、でもそれは私が勝手に言っているだけで
パートナーは使わないのですが
たまーに
「はい、お母さんのところにいきなさい」
とか聞こえちゃったりすると
なんだか、そっちにキュンとしたり。


子育て終わったので

猫さんを育てるふたりです。


猫は鎹。